雑談

飲み会の恥ずかしい勘違いの話

今日、久しぶりに遅くまで残業したのでみんなで30分ぐらい飲みに行こう!

ということになりそこでの出来事だった。

仕事の話題や家庭の話などいろいろな会話をして、それは年齢の話題になった時だった。

うんぺん君は「何歳だっけ?」

うんペン:「今年で40歳になりました!」

上司:「あ、そうなんだ同じ年だったんだ、あれ、けど学年的には一つ下かな?」

上司:「うんぺん君は早生まれ?」

うんペン:「はい、早生まれです!」

上司:「じゃあ、学年も同じなんだ!」

上司:「いつ?、いつ?」

うんペン:「4月3日です」

上司:「・・・・、全然早生まれちゃうやん」

上司:「早生まれは1月1日から4月1日までに生まれた人のことだよ」

周り:爆笑

うんぺんは不覚にも早生まれとは年度で早く生まれた人のことだと勘違いをしてこの40年間生きてきたことが判明。恥ずかしさのあまり汗が止まらなかったですが、みんなが笑ってくれてよかった!本当にいいチームだなと思った話。