雑談

泣いた話のうまい返しを考えよう!

今日会社でこんな話が合った。

上司:うんぺん君は全然、泣かなそうだよね?覚えている最後泣いたのいつぐらい?

うんぺん:そうでんすね、思い出せないぐらい泣いてないかもです。

同僚:映画とかドラマ、本とかで泣いたりするじゃないですか?

うんぺん:そういわれると確かに泣いたかも。

上司、同僚:どんなので泣いたの?

うんぺん:そうですね、何といわれるとすぐに思いつかないですが・・・

さっくりこんな感じだった。

その場では、言えなかったが実は自分の頭の中でビビットきているものはあった。

それは魔王学院の不適合者Ⅱだ。ちょうどアマプラで最新話の2千年後に祈りを込めて

というのを見て泣いていた。ぜひ、自分で見てみて欲しいので内容は書かないが、客観的に

考えて40歳のオッサンがアニメを見て泣いてるというという話は痛い感じがしてその場では

言えなかった。

なので、そういう時のみんなが共感できそうなものを考えてみようと思った話。